plat du jour*

スポンサーサイト

Posted by a* on


ブラックベリー と ブルーベリー のジャム

Posted by a* on

今年もブラックベリーの収穫時期。

ちょうど
友人が育てたブルーベリーもいただいたので
ジャムを作るのに
少し加えてみたら
すごく好みの味になりました。



ジャムを作ると
必ず1個は
ロミさんのお店の瓶に入れてみる(笑)


今回は蜂蜜も使いました。




材料


ブラックベリー…280g
ブルーベリー…50g
パルスイート…30g
蜂蜜…40g
レモン果汁…大さじ1





作り方


ホームベーカリーのジャムコースにお任せしました。


お鍋でコトコト煮ても作れます(*^^*)



レシピブログに参加中♪
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)

夏の暑間は多忙にて
読み逃げごめんなさいになっていますっ!
お許しくださいm(__)m
落ち着きましたらまたゆっくり
お邪魔させてくださいね









スポンサーサイト

