plat du jour*


Posted by a* on


マスカルポーネ&チョコレート クリームサンド ビスケット

Posted by a* on



なんか
だらだらっと長い名前(笑)ですね。




マスカルポーネが余った時に
時々つくるチョコレートクリーム。

っていっても、
湯煎でとかしたチョコレートと
マスカルポーネを混ぜるだけです!


混ぜ合わせる量で
トロンとも
ややカリンとも。





今回は、
マスカルポーネ : チョコレート = 1:2

チョコレートが多めで、
ビスケットサンドに合う固さです。


残ったものを瓶に入れ
冷蔵庫で保存していますが、
とろっとのびることはありませんが、
ヘラで難なくとれるくらいの
固さになります。





(これまた残っていた)製菓用チョコレート、または板チョコなど
1カップ分を湯煎して粗熱をとり

1/2カップのマスカルポーネチーズを加えてよく混ぜ合わせます。

ビスケットにチョコレートクリームをぬり、もう一枚でサンドし

冷蔵庫てま1~2時間冷やします。


ビスケット

今回は
前にアイスクリームサンドを作った時の
ココナツサブレの仲間の
バターサブレ。

サクサク感があって美味しいです(*^^*)
何より
スカラップな形が
たまらなく好き!



使うビスケットで
味わいがいろいろ変わるので
お好みのもので
サンドしてください。





レシピブログに参加中♪
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)

夏の暑間は多忙にて
読み逃げごめんなさいになっていますっ!
お許しくださいm(__)m
落ち着きましたらまたゆっくり
お邪魔させてくださいね







