plat du jour*


Posted by a* on


ボトルスパイスで作る ”生ハムとマッシュルームの アーリオオーリオ ペペロンチーノ” と、夏のご挨拶

Posted by a* on



今回モニターさせていただいている
ハウスさんの
ボトルスパイスには
ガーリックも唐辛子もある!

ので、

その2品

GABAN あらびきガーリック
GABAN レッドペパー

を使って
ペペロンチーノを作ってみました。
スパイシーおつまみ料理レシピ
スパイシーおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索



ニンニクと鷹の爪が
あらびきガーリックとレッドペパー…

行程は同じで
オリーブオイルと一緒に
フライパンに入れて
弱火にかけ、
焦がさないよう
ゆっくり火を入れる
のが
ポイントです!





材料…2、3人分

スパゲティ…200g
生ハム…5枚
マッシュルーム…4個
アサツキ…小口切りで1カップ分
オリーブオイル…大さじ2
GABANあらびきガーリック…小さじ1/2
GABANレッドペパー…小さじ1/8
パルメザンチーズ…1/2カップ




作り方

お湯をわかし、スパゲティをゆでます。

その間にソースを作ります。生ハムはざくぎり、マッシュルームは薄切り、アサツキは小口切りにします。

フライパンにオリーブオイルとGABANレッドペパー、GABANあらびきガーリックを入れて、弱火にかけます。焦がさないように気をつけて、香りをオイルにうつします。

マッシュルーム、生ハムを入れて中火でざっと炒め、茹で上がったスパゲティとからめ、火を止め、アサツキ、パルメザンチーズも混ぜ合わせます。

必要に応じ、塩を加えて味を整えます。





チーズ

パルメザンチーズとかきましたが
できればおろしたてパルメザンをオススメします。
粉チーズだと固まりやすいので
食べる時にかける方がいいかもしれません。


ちゃぁんと、
ガーリックの香りと
ピリッとした辛味がうつり
アーリオオーリオ ペペロンチーノになりました!

----------

それから、夏のご挨拶(*^^*)

夏休み時期は
一年で一番仕事が忙しい時期になります。

今年はお休み宣言はしないで
ゆるっと更新はしていきたいなと
思っています。

が、なかなか皆さんのところには
お邪魔できないかもしれません。
失礼があるかと思いますが
お許しくださいm(__)m

そして、みなさま素敵な夏を
お過ごしくださいね(*^^*)

いつも、いつも、
訪問、応援してくださることに
感謝して…



レシピブログに参加中♪
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)




