plat du jour*

スポンサーサイト

Posted by a* on


フープロで混ぜるだけソーセージ ☆ 今度はチョリソー

Posted by a* on

先日

材料をフードプロセッサーで混ぜるだけの
ソーセージを作りましたが

あまりの簡単さにはまってしまい
今回はピリ辛チョリソー♪




ちょうどレシピブログさんの
スパイス大使企画も始まり
ガーリック風味のミックスソルトや
(ハウス香りソルト ガーリック&オニオン)
レッドペパーもいただいたので
そちらを使ってみました(*^^*)

スパイシーおつまみ料理レシピ



材料…2~3人分


豚ひき肉…200g
ハウス香りソルト ガーリック&オニオン…小さじ1/2
レッドペパーパウダー…小さじ3/8
パプリカパウダー…小さじ1
オリーブオイル…小さじ1
赤玉ねぎ…1/4個 小さめのサイズ




作り方


フードプロセッサーにザク切りにした赤玉ねぎを入れて粗く刻みます。

豚ひき肉他残りの材料をすべてフードプロセッサー加え、しっかり混ぜ合わせます。

カレースプーンくらいのスプーンでひとサジすくい、細長いかたちにしていきます。

フライパンを熱し、必要なら少し油をひいて、ソーセージを焼きます。





私にしては、辛っ!て味で
ビールのともになってくれたみたいです(笑)

今回は
この前よりソーセージっぽくなりました?
どうかなぁ(笑)




この手作りソーセージ

ブログ 金魚の肴 の金魚さんも
一緒に楽しんでくださって*\(^o^)/*
串に刺したおしゃれなアレンジ
作ってくださっただけでなく
ソーセージの名前の由来でもあるハーブ
セージを使ったソーセージも作られたと聞いて
興味津々です!


7/11に記事にしていらっしゃいます。
素敵な
ライムとレモングラス香る
ソーセージはこちらo(^_^)o



レシピブログに参加中♪
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)











スポンサーサイト

