plat du jour*

スポンサーサイト

Posted by a* on


豚巻きカマンベール と ズッキーニ のフリッター

Posted by a* on

暑いぃ…
蒸すぅ…

というネガティブな言葉ばっかり出てきて
ダメですねぇ


暑い時に揚げ物するのは
あんまり嬉しくないのだけど

暑い時に揚げ物を食べるのは
元気になりそうな気がするのは
私だけ?





豚の薄切り肉で包んだカマンベールチーズが
トロぉりとろけるフリッター

冷めるとチーズが固まって
また違う味わいを楽しめますo(^_^)o

付け合わせにズッキーニも揚げました。





材料…8個分

カマンベールチーズ…1個
豚の薄切り肉…大 8枚
ハウス香りソルト ガーリック&オニオン
ズッキーニ…1本
薄力粉…1/2カップ
炭酸水…1/2カップ
ベーキングパウダー…小さじ1/2



作り方


カマンベールチーズは8等分にします。ズッキーニは1cmくらいの輪切りにします。

薄切り肉を広げ、香りソルト ガーリック&オニオン を適量ふり、カマンベールチーズをのせて包みます。

薄力粉、ベーキングパウダー、炭酸水を合わせて生地を作ります。

肉巻きカマンベールとズッキーニを生地にくぐらせ、油でカリッと揚げます。

ズッキーニには、香りソルトや、味付けカレーパウダーなどふりかけ食べてくださいね。

スパイシーおつまみ料理レシピ
スパイシーおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索



今日は炭酸水で生地を作りましたが、
ジャーダさんが今日
黒ビールの生地でオニオンなど揚げていて
先日のIrisさんのギネスバターも絶品だったし
これも黒ビール生地であげてみたいなぁと思いました。

次回ぜひ!




レシピブログに参加中♪
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)




スポンサーサイト

