plat du jour*

スポンサーサイト

Posted by a* on


メロンとマスカルポーネのクロスティーニ と つくれぽブルスケッタ

Posted by a* on

クロスティーニって
名前からして
なんだかおしゃれな感じがするし、

何をのせようかという
わくわく感も楽しくて
いいですよね(*^^*)


今回は
メロンとマスカルポーネの組み合わせ




仕上げに
パパンのメロンパン味をふって
メロン気分upしています。

マスカルポーネと
イチゴなどベリー系フルーツの
組み合わせが大好きなのて
やってみたのですが

メロンは
甘みがしっかりしたものでないと
ちょっと味がぼやけるかなぁ~




そしてこちらが大本命*\(^o^)/*

先日
金魚さんがつくられていた



トマトとしらすの組み合わせのブルスケッタです!


美味しかったお店の味を
再現されたという素敵レシピ。

とってもツボで、はやく作ってみたくて、

スーパーでしらすを手に取る様子は
私もニヤケて怪しかったかも(笑)


生のトマトをソースにする時に
最近やっている裏ワザは、

ボウルにニンニクをこすりつける
というものです。

いつだったか、
どこだったか、
覚えていなくてごめんなさいm(_ _)m
シェフの方がオススメ!と紹介されていた技です。

そのボウルで
トマトとしらすを混ぜ合わせ、
塩、コショウ、レモン果汁、
オリーブオイルで味付けしました。

しあげにトロリとバルサミコ。

この日の晩ご飯は
お肉なしの海ものメニューだったのですが
満足度高しで
いくつでも食べられる組み合わせでした。

金魚さん
素敵なアイディアありがとうございます。

金魚さんは
自家製塩レモンならぬ塩シトラスを使ったり
さらにおしゃれアレンジされています!


ぜひジャンプ



さいごぬ残った疑問が一つ…

クロスティーニとブルスケッタって
どう使い分けたらいいのかなぁ?(笑)



レシピブログに参加中♪
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)










スポンサーサイト

