plat du jour*

スポンサーサイト

Posted by a* on


調味料 1つの 簡単 ☆ ソーセージ

Posted by a* on

今年は
ハウスのスパイス大使として
ハウスさんの様々なスパイス製品を
使う機会をいただいています(*^^*)


シンプルな
単独のスパイスボトルだけでなく

混ぜるだけ
かけるだけ
揉み込むだけ

のような
ミックススパイスも
充実しているんですよね。





その1つを使って
ポークソーセージをつくりました。

使ったのは

「ハウススパイスクッキング チキンのハーブ焼き」


あれ?

チキンの…ってありますが
それはそれとして(笑)

美味しいスパイスがいいバランスで配合され
味もついちゃうなら使わない手はない!





さすがです。
本当にこれ一つで味が決まりました。

簡単すぎ!



材料…1~2人分


豚ひき肉…125g
ハウススパイスクッキング チキンのハーブ焼き…1/2袋
レッドオニオン…1/6個くらい
ズッキーニ…2cm分くらい



作り方


フードプロセッサーにザク切りにしたレッドオニオンとズッキーニを入れ、みじん切りにします。

ひき肉とスパイスクッキングも入れて、さらに混ぜ合わせます。

肉だねをソーセージ型にまとめ、油を薄くひいたフライパンで焼きます。




ほんとはもっとスリムにしたかったな。


「味見する?」

て差し出した一本を手にした主人

「わぁ、何?ハンバーグ!?」



ソーセージのつもりなんですけど…

チビまるだからね(笑)


レシピブログに参加中♪
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)





スポンサーサイト

