plat du jour*

スポンサーサイト

Posted by a* on


今度は 鶏胸肉 に ☆ バジル、オリーブ、ポテトを詰めて…

Posted by a* on



先日、豚肉に詰めものをして
オーブンで焼いたのが
すっかり気に入ってしまい

調子にのって
今度は 鶏胸肉 !


横に包丁を入れて開いた胸肉に
オリーブとバジルペーストを混ぜた
ポテトをのせ
くるくる巻いて
オーブンで焼きました。

安いお肉大変身の第二弾です。




材料…3~4人分

鶏胸肉…1枚 260g
ポテトマッシュ…1カップ
チリソース…小さじ1/4
オリーブオイル…小さじ1 1/2
ブラックオリーブ(種ぬきスライス).…大さじ2
バジルペースト…大さじ1

こしょう
タコ糸



作り方


鶏胸肉は横に包丁を入れて開き、軽く塩コショウします。

ポテトマッシュに、チリソース、オリーブオイル、刻んだブラックオリーブ、バジルペーストを混ぜます。必要なら塩で味を整えます。

鶏胸肉の上にポテトをのせ、端からくるくる巻いてタコ糸で数箇所縛ります。

皮を上にしてバットにのせ、軽く塩コショウとオリーブオイルを振り、190℃で予熱したオーブン上段で10分、180℃に下げて12分焼きます。



*チリソースは、ジャマイカの友人にもらったハラペーニョのものを使いました。タバスコでもいいと思います。

*ポテトマッシュは、茹でたジャガイモをつぶしたものを使いました。インスタントでも。


中身が加熱済みなので
意外と早く焼きあがります。


熱々でも
冷蔵庫で冷やしても
お肉もやわらくて
美味しかったです!

市販のポテサラでもいけるかな?
そしたらすごく簡単!





おまけ




なんだか
慌てて写真を撮り
後でみかえしたら
ぜーんぜんちゃんと撮れてなぁい

から

こんなんしてみたりあがいてみましたが
しょうがないので
諦めて
微妙な写真upとなりました(笑)


レシピブログに参加中♪
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)





スポンサーサイト

