plat du jour*

スポンサーサイト

Posted by a* on


ノンフライヤーでも美味しいフライにする方法☆アジフライ ☆

Posted by a* on

おはようございます(*^^*)

忙しいお天気の週末でしたね。
急な黒雲
今日は大丈夫かなぁ


前回の記事に書いた
100円グリル皿
コメントいろいろありがとうございました*\(^o^)/*

(こちらではコメント欄閉めております。
コメントはレシピブログさんでのみ。
ご迷惑おかけします。)


今朝も使ってみましたが
無事でした(笑)
パンとおかず
一度に焼けていいですねぇ







ノンフライヤー

最近は
唐揚げが多かったのですが
久しぶりにフライを作りました。

だって
いい鯵があったから*\(^o^)/*

今回も、鰯同様
太って、大きくて
どうしても
サクっと鯵フライにしたくって!




材料…3~4人分


鯵…かなり大きいの2尾

薄力粉と片栗粉 同量のミックス粉
パン粉

オイルスプレー



作り方


鯵は3枚におろし、さらに半分に切ります。

片栗粉と薄力粉を同量で混ぜた粉を水でとき、鯵をからめ、パン粉をつけます。

パン粉にスプレーでオイルをまぶし、200度にセットし5分ほど予熱したノンフライヤーで、7分くらい加熱します。




ノンフライヤーのフライ
ノンオイルでいっちゃうと
かなりパン粉がパリパリ痛くて(笑)
フライというにはちょっと違う?

でも、
スプレーオイルの効果で
これだと油であげたのと
違和感なしになりました!



ふわっ
サクって
美味しかったです!


最近フライを作るときは
卵を使いません。

油であげるときは
天ぷら粉を水でといたものを
使っていましたが、

ノンフライヤーでは
唐揚げもこの片栗粉と薄力粉の
ミックス粉が相性よしなので、
今回はこの粉を水でといたものを
使ってみましたが、

ノンフライヤー × 水溶き天ぷら粉 × パン粉
より
ノンフライヤー × 水溶きミックス粉 × パン粉
の方が
パン粉のつきもよく
きれいに仕上がったように思います。



レシピブログに参加中♪
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)







スポンサーサイト

