plat du jour*


Posted by a* on


白身魚(アブラカレイ)のカレークリームソース

Posted by a* on



アブラカレイ


安くて
クセがなくて
食べやすい白身魚ですよね(*^^*)


ソースに
GABAN ガラムマサラ と
カレー粉で風味をつけました。







材料…3人分


アブラカレイの切身…3切れ 250gくらい
GABAN ガラムマサラ
カレー粉
ピーナツオイル(なければ、普通の油で)
赤玉ねぎ…スライスして1/2カップ分
赤パプリカ…スライスして1/4カップ分
にんにく…1かけ
生クリーム…大さじ6




作り方


アブラカレイの切身は、軽く塩をふり、一切れにつき、ガラムマサラ 3ふりくらいとカレー粉 ガラムマサラと同じくらいをふって、ピーナツオイル 小さじ1でなじませるように塗り広げマリネしておきます。


フライパンを熱し、必要なら油を入れて、アブラカレイを焼きます。


アブラカレイに火が通ったら取り出し、同じフライパンで、にんにく、赤玉ねぎ、赤パプリカを痛めて、しんなりしたら生クリームを注ぎます。


軽く煮詰め、必要なら塩で味を整えてます。





コリアンダーがあったので
これもたっぷりトッピングしました。


パンにも、
ごはんにも、
おつまみでもどうぞ☆


