plat du jour*

スポンサーサイト

Posted by a* on


「理想のトマト」でタコとオリーブの煮込み とアペリティフの日 ♪

Posted by a* on

ほんと、
気に入ったら繰り返し…
ですいません(笑)

またまた、
「理想のトマト」のソースで
タコを煮ました(*^^*)

今回は
ブラックオリーブをプラス。






やっぱりこのソース

好き!(笑)


パンで拭って
最後まで最後まで食べたかったけど
パンがなかった…

ツメガアマイ。






材料…2、3人分

タコ…1パック
☆「理想のトマト」トマトジュース…100cc
☆玉ねぎ…1/3個
☆にんにく…刻み 小さじ1
☆オリーブオイル…大さじ1
オレガノ…ひとつまみ
オリーブ…大さじ山盛り1 *

オリーブオイル
あれば、タイム(フレッシュ)

*オリーブ、今回は、種抜きスライスしてあるもので、ブラックを使いました。丸いものや、グリーンとブラックのミックスなど、お好みでどうぞ。



野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ





作り方

☆の材料を皆ミキサーに入れ、なめらかなソースにします。

タコは一口サイズに切ります。

フライパンか中鍋にオリーブオイルを熱し、タコを炒め、☆ソース、オレガノ、あれば刻んだタイムの葉1枝分を加えます。

ソースにとろみがつくまで弱火でコトコト煮込み、仕上げに塩で味を整えます。(小さじ1/2程度)




そういえば
今日、
6月の第1木曜日
「アペリティフの日」

ですね!

今夜は主人も私も
ゆっくりアペリティフを…っていう
時間は取れそうにありませんが、
少しでも
なにか楽しめるよう
考えてみようかな(*^^*)

アペリティフの日 ワールドサイト

ELLE ONLINE アペリティフの日





レシピブログに参加中♪
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)





スポンサーサイト

