plat du jour*


Posted by a* on


鶏胸肉のカレークリーム炒め

Posted by a* on

レシピブログさんの
スパイス大使企画。

第2回目の最終日。

家計の味方(*^^*) 鶏胸肉と
味付けカレーパウダーのコラボです。




鶏胸肉は
一口大のそぎ切りにすると
パサつかず
カサも増えるので
1枚でも
家族分十分にできてしまうのが
嬉しい!

仕上げにちょこっとクリームプラスで
しっとり持続です。


お弁当料理レシピ
お弁当料理レシピ  スパイスレシピ検索


材料…3人分


鶏胸肉…1枚 250gくらい
ハウス味付けカレーパウダー…小さじ2 プラスα
生クリーム…大さじ2
小口ネギ



作り方


鶏胸肉は一口大のそぎ切りにし、カレーパウダー大さじ2をまんべんなくまぶさしておきます。

フライパンに油を熱し、鶏胸肉を炒め焼きします。焼き過ぎないように注意します。

鶏胸肉に、火が通ったら、生クリームを加えて絡めます。

お皿に盛り付け、ハウス味付けカレーパウダーを振り、お好みで小口ネギをちらします。




お好みで
生クリームを増量し
クリームソース感を
もっとだしてもいいかもっ。


味付けカレーパウダーは
後がけでもおいしいので
先に薄味でつくり
後がけで濃さを一人一人調整できるので
我が家のように塩分調節の必要な家族がいる家庭には
便利かなぁとおもいました。

フライドポテトにふりかけるのがまた
すごく美味しくて
このカレーフライドポテトを食べた友人たちは
みんなカレーパウダー欲しがっていました!


ハウスさん、
レシピブログさん
おいしいスパイス
ありがとうございました(*^^*)


レシピブログに参加中♪
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)





