plat du jour*

スポンサーサイト

Posted by a* on


エスニックなタレで食べる 美味しい餃子 ♪

Posted by a* on

はじめに…
レシピブログさんでぽちっとしてくださるみなさま。

いつも本当にありがとうございます(*^^*)

とっても励みになっています!

相変わらずの段取りの悪さで、
読む資料が増え続けぇ~
なんとかブログを更新するも
なかなかみなさまのところにお邪魔できませぇぇんっっっっ。

はやく、美味しいアイディアを
分けていただけるよう
頑張りますねっ。




さて、

今日は餃子。



餃子専門店イチローの味噌だれ餃子さんの餃子です。


楽天さんで1位をとっている
人気餃子なんです(*^^*)


冷凍の餃子が1個ずつバラで
袋に入っているので
冷凍庫の中でもかさばらず
使いたい分、食べたい分ずつ使えて
とっても便利。


焼きあがりは↑いかがですか?
もう少し焼き目がついても
よかったかな?


でもでも

失敗なしに焼ける
とても焼きやすい餃子でした。

私、恥ずかしいのですが
時々、餃子焼くの
半端なく失敗するときがあって…

餃子なんてなんで失敗するのかわからなぁい


友達にも不思議がられ(笑)

そんな私でも
一回目からきれいに焼けて
嬉し~い*\(^o^)/*



餃子は、日頃あまりアレンジしません。
とにかく
酢醤油とラー油たっぷりが1番!
と家族みぃんな信じて曲げない(笑)


でも今回
せっかくなので
タレをちょっとアレンジしてみました。


ベトナム風 ♪


ヌクマムではなく
ナンプラーを使いましたが…


醤油 → ナンプラー(ヌクマム)
酢 → レモン果汁
ラー油 → 鷹の爪、パクチー

に変えて…

すこぉし水を足して
塩味を薄めてくださいね。




なんで今までやらなかったかなぁ。

とっても好きな味。


でも、
イチローさんは
味噌だれがオススメということで
その味噌だれもつけてくださっているので
次はぜひ、味噌だれ、ためしてみたいです。



餃子専門店イチローの味噌だれ餃子さん、
今回は美味しい美味しい餃子
ありがとうございました(*^^*)




レシピブログに参加中♪
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)




スポンサーサイト

