plat du jour*

スポンサーサイト

Posted by a* on


☆ ビーフ タコライス ☆ で簡単スピードお昼ごはん

Posted by a* on

世界のドレッシングシリーズ。

今日は

メキシコ!o(^_^)o





ブログ「金魚の肴」の金魚さんが
このドレッシングのシリーズは
火を通すと
また違った深い味わいを楽しめる

オススメされていたので
私も今日は加熱してみるました!

ドレッシングを使った料理レシピ
ドレッシングを使った料理レシピ








材料 2人分


牛肉の細切れ…200g
ピーマン…2個
レッドオニオン…1/2
チューブのニンニク…1cmくらい
チューブのしょうが…1cmくらい
タコサラダドレッシング(エスエスケイフーズ)…大さじ2~3
ごはん…2ぜん
油、かざりのグリーン


作り方


ピーマン、レッドオニオンは1cm弱くらいの大きさに切ります。

フライパンに油をひき、ピーマン、レッドオニオンを炒めます。

牛肉を加えて炒めます。(必要なら、炒める前に小さく刻んでくださいね)

ニンニク、しょうがを臭み抜きに加えます。

タコサラダドレッシングで味付けし、火からおろしてごはんの上にのせます。

お好みでグリーンを!





ドレッシングだけでも
味付けはいいかな?
とも思いましたが、
輸入肉だったので、
臭み抜きにニンニク、
しょうがの力も借りました。

でも、このレシピは
和牛より、ガツンと牛肉感ある
輸入肉が、合うと思います。



レシピブログに参加中♪
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)






スポンサーサイト

