plat du jour*


Posted by a* on


☆ ガドガド サラダ ヌードル ☆ と つくれぽ

Posted by a* on


モニターでいただいた
世界のドレッシング(*^^*)

ドレッシングを使った料理レシピ
ドレッシングを使った料理レシピ



開封したので
今日も「ガドガド」をつかって

サラダヌードル

です。




インドネシア料理では
あまり使わない?パクチーたっぷりとか…
そこは、アジアン創作ってことで(笑)

パクチー大好きなので
誘惑に勝てませんでした。



↑焦点違ってるし…



材料 食事で2人、サブおかずで3~4人分くらい

中華麺…2食 240g
*エスニックな鶏ハム…胸肉1/2個分
厚揚げ…小さめ1個
ゆで卵…1個
ガドガドサラダドレッシング(エスエスケイフーズ)…大さじ3~4
パクチー…2束くらい

*エスニックな鶏ハムについつては下に別途記載




作り方

鶏ハムと厚揚げは薄くスライス、卵は4等分くらいに切っておきます。

中華麺を茹で、ザルに取り、しっかりしっかり水分をとります。←これ決めてです。

麺をドレッシングであえ、鶏ハム、厚揚げ、卵と皿に盛り付け、パクチーをたっぷりかけて!





エスニックな鶏ハムの作り方


鶏胸肉…1枚 330g
塩…小さじ1/2
ナンプラー…大さじ1
さとう…大さじ1
ごま油…大さじ1


鶏胸肉に調味料を合わせ、ビニール袋に入れて揉み込み、冷蔵庫で一晩寝かします。

耐熱の容器に(野田琺瑯レクタングル浅型使用)鳥肉を調味液ごといれ、酒100ccを注ぎ、ホイルをかけて魚焼きグリルで火が通るまで焼きます。


今回は、お肉が大きめ厚めだったので、中火で15分ほど、少し長くかかりました。




それから つくれぽ ですo(^_^)o



あの憧れのお鍋 ストウブ を
幾種類もつかいこなし
いつも美味しいお料理を作り出している
ジュンジュンさん。


我が家のストウブは、
11ccオーバル のちびっ子ひとつですが、
この小さいコならではのつかいこなしを
ジュンジュンさんのブログで発見




もったいぶって
まずは蓋つきの写真(笑)

中身はというと



カマンベールチーズ!

チーズフォンデュなんです。


カマンベールを丸ごとストウブにいれて
弱火にかけるだけ。

レンジで…なんて手もありますが
焼いたところが少し香ばしく
なによりビジュアル最高じゃないですか?(笑)

チビストウブの存在感が生きる
レシピ
ジュンジュンさん、ありがとうございます(*^^*)

あ、

ジュンジュンさんは丸いものをつかっていらっしゃるので
カマンベールがゆがむことなくきれいに入っています。
ぜひジュンジュンさんのブログ
ご覧くださいね



レシピブログに参加中♪
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)




