plat du jour*


Posted by a* on


プチトマトとクリームタプナードソースのパスタ

Posted by a* on   0 comments   0 trackback



きょうは父が外出し
ランチは制限なしで作れるので
ちょっと残っていたタプナードを使い切ってしまおうと思いパスタソースにしました。

主人は逆に今日家で
昼食を取れたので
二人分にちょうど良いくらい残ってる!


あとはついでに冷蔵庫掃除で
プチトマトと、先日ちょっとつかっちゃった生クリームの残り

トマトはフレッシュで甘~い果実が当たれば最高だけど
焼いて甘みを引き出した食べ方も大好き

なので

まず 
プチトマトを半分に切ったものを
オリーブオイルににんにくで香りづけしたフライパンで
焼き
そこに生クリームを入れて軽く煮詰め
タプナードを味をみながら加えて
出来上がったソースに
ゆでたパスタを合わせ
塩コショウで味をととのえて出来上がり






今回使ったタプナードは O&CO のもの
ですが
なぜかラベルをとってしまっていて
何だったのか不明・・・
 
大好きなんですが
けっこうな塩分量だから
普段は隠し味程度にしか使えないので
今日は調子に乗って
がっつり入れてしまいました




O&CO



これ安いなぁ…


そして、

プチトマト

 
これ、大福 らしい…
どんな味かきになるぅ


If you have some "tapenada" left in a jar and some fresh cream, I highly recommend you to make this pasta sauce. Tapenade itself has kind of strong taste and flavor so other ingredients would be simple ones like petit tomatoes.

Fry tomatoes in a pan with olive oil and some garlic, then add some fresh milk, simmer away lightly, and then add some tapenade.





レシピブログに参加中♪

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://soupdujour.blog117.fc2.com/tb.php/37-cdfe6e23
