plat du jour*

スポンサーサイト

Posted by a* on


ダイエットに ♪ 寒天のおやつ - ブラックベリー

Posted by a* on

ダイエット…



ほんと、真剣に向き合わないと
いけないんですけど(笑)



で、

大好き粉物やチョコレートは
しばしおやすみすべく
(出来るのかなぁ~)


さっぱり寒天おやつ (*^^*)






昨年、収穫し、作っておいた
ブラックベリーのジャムの瓶を
最近開けたので、
そちらと、
ダイエットシュガーをつかいました。





以前、チョコレート菓子でご紹介した
ベトナムな月餅型にも流したかったので
しっかり固めにつくりました。

きれいな濃いピンクに染まりました!


材料


水…500cc
寒天クイック…1本 4g
ブラックベリージャム…大さじ3
顆粒パルスイート…大さじ2
レモン果汁…大さじ1




作り方


小鍋に水と寒天を入れて火にかけます。

かき混ぜながら寒天をとかし、沸騰したら火を弱め、さらに2分火にかけます。

火からおろし、ジャム、パルスイート、レモン果汁で味付けします。

型に流し、冷蔵庫で冷やし固めます。




こちらは、ヒマワリのシリコン型。
やっぱりシリコンは型ばなれよくていいなぁ



レシピブログに参加中♪
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)








スポンサーサイト

