plat du jour*


Posted by a* on


パプリカ風味の フライドチキン (唐揚げ?)

Posted by a* on

フライドチキン
唐揚げ

どう違うんだろ?

なんて改めて考えながら
書いています(笑)



スパイス大使♪
今月のスパイス パプリカ で
フライドチキン。


鶏のもも肉を1枚あげしたのですか、
いわゆる唐揚げサイズの一口大にしても
ウイングなどの骨付き肉でも
お好みで!

お弁当料理レシピ
お弁当料理レシピ  スパイスレシピ検索

パプリカがたっぷり

この風味と甘みが
ちょっぴりバーベキュー味っぽい
ちょっといつもと違う
唐揚げになります(*^^*)






材料 3、4人分


鶏のもも肉…2枚
☆醤油…大さじ2
☆砂糖…大さじ1
☆塩…小さじ1/2
☆ニンニクすりおろし…小さじ1
☆パプリカパウダー…小さじ1

片栗粉と薄力粉同量ブレンドしたもの…大さじ3
(揚げ油)
お好みで、タバスコ




作り方


厚手のビニール袋に ☆ のツケだれ材料を全部入れて混ぜ、鶏のもも肉を入れて揉み込み、冷蔵庫でしばらく寝かします。今回は、一晩寝かしました。

片栗粉と薄力粉を合わせておきます。

鶏肉を広げ、まんべんなく粉をまぶし、はたきます。

揚げます。今回はノンフライヤーを使いました。200度で3分予熱し、皮を上にして7分くらい、裏返してさらに5~6分加熱します。


*途中、返す時に粉っぽさが気になったら、オイルスプレーをちょっとかけるといいですよ。

*大人味には、タバスコをかけて食べるのがオススメです。

*醤油は減塩、塩は海塩、砂糖はキビ砂糖をつかっています。





ノンフライヤーでつくる
鶏の揚げ物は
1枚揚げの皮パリっぱりが
やっぱり1番美味しい。

キッチンバサミで切りながら
いただきます(*^^*)



レシピブログに参加中♪
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)








