plat du jour*


Posted by a* on


ソーセージのラグー ☆ 食材使い切り対策!、つくれぽ です。

Posted by a* on



最近定番になりつつある
ソーセージのラグー。

実は、
遊びに来る
お肉大好き坊っちゃんのためにと
たっぷり買っていたロングソーセージ…

急な予定変更で
彼のお腹に入ることなく
賞味期限が目前!!!


という理由で今回は
作りました。






フードプロセッサーに

ロングソーセージ…10本
玉ねぎ…1個
バジル…葉も茎もみんなわしっとひとつかみ
トマト缶…残りもの、だいたい1カップ
デミグラスソース…これも残りもの、だいたい1カップ

を入れて
ガーっとまわしてミンチにし、


オリーブオイルとニンニクを入れ
火にかけたお鍋で炒めた後


コショウ
パプリカ
ドライバジル
ドライオレガノ
レッドペッパー…各適量

ビーフシチューのもと…2かけ




で味付けしながら煮込むだけ。


分量ざっくりでごめんなさいっ!


冷蔵庫お掃除も兼ねて
けっこうたっぷりできました!





それから、つくれぽです。


いつもプロ級の美しいお菓子や
コーディネートまで考え尽くされた
お料理を紹介しておられて
大好きなブログ

カシュカシュさんの
「Cache-Cache+」

こちらで鯵の握り寿司を作っておられて

もぅ、その美しさに目がはぁと

そうしたら、なんと我が家にも
釣りたての鯵がとどいたんです!

早速真似して作ってみました。
シコシコした新鮮な鯵
いつもなめろうなんかにしてしまいますが
こんなにも美味しいなんて!

で、あっという間に
腹ペコ家族のお腹に入り
写真取り忘れてしまいましたっっっ。

是非、カシュカシュさんの
美しいお写真をご覧ください!
筍の握りも一緒に並んでいるんです。
旬を豊かに味わうヒントがいっぱいです。


レシピブログに参加中♪
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)









