plat du jour*


Posted by a* on


フレッシュトマト&バジルのドレッシングで食べる キヌア&マカロニサラダ

Posted by a* on



前回、お鍋で炊いたキヌアのことを書きました。

私は、キヌアをそのまま
いわゆる雑穀な感じで食べるのが
好きなんですが
男性陣にはなかなか共感を得られず、

サラダに混ぜたり
スープに入れたりして
食べることが多いです。


最近よく作る
生のトマトてバジルの
ドレッシングで
マカロニとキヌアを合わせてみました。







トマトドレッシング 作りやすい量

完熟のミディアムサイズのトマト…1個
バジルの葉…ひとつかみ分
EXVオリーブオイル…大さじ3
レモン果汁…大さじ1
塩…小さじ1
砂糖…小さじ1



作り方

材料を全て、ミキサーか、フードプロセッサーにいれつた撹拌します。
味見をし、必要なら塩とレモンで味を整えてください。




ゆでたマカロニてとキヌアを
このドレッシングを、たっぷりかけて
いただきます(*^_^*)


ドレッシングは
数日なら冷蔵庫で保存できます。



レシピブログに参加中♪
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)




