plat du jour*


Posted by a* on


お鍋(ストウブ)で炊く キヌア と ブログ復活 ♪ ありがとうございました

Posted by a* on

連休も気がつけば
後半戦。

みなさんいかがお過ごしですか?

おかげ様で
昨日から動けるように
なりました。

「熱がぁぁ」とグチっただけの
ぐだぐだな前回のポストにもかかわらず
訪問してくださったり、
お気に入りしてくださったり、
元気をくださったみなさま
本当に本当に本当に本当ぉぉに
ありがとうございました。

(*^_^*)





病み上がりだからっていう
訳ではありませんが(笑)

最近、話題の
身体に優しい 「キヌア」

最近は食べ切り量を
ストウブのオーバル11cmで
炊いています。

小さいお鍋だからこそ
できる量。



材料 1人分

キヌア…大さじ3
水…大さじ6
ハウス香りソルト 4種のペパーミックス…小さじ1/8弱



作り方

お鍋に材料を全ていれ中火にかけ
お湯が沸いたら火を弱めて
20分炊きます。



次回は、
キヌアサラダの
ドレッシングを…upします。


レシピブログに参加中♪
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)





