plat du jour*


Posted by a* on


フライパンひとつ ☆ チダイ(鯛)のポワレ バターソース

Posted by a* on



春に美味しさがますという

チダイ。

そのせいか、
最近スーパーでよく目にするように
なりました(*^_^*)


皮付きの白身を
カリッと焼いたポワレは
大好きなのに
なかなか丁度良いお魚が
手に入らないので
これはいい機会!
と今日買ってきました。

安いし~。
しかも、調理済みなので
焼くだけ。

自分でおろさないですむならば
朝ごはんにもパッと作れて
いいかも。

焼きたてのパンといっしょに!


スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん
スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん



材料 2人分



チダイ…1尾
バター…10g弱
ハウス香りソルト…適量
ベビーリーフ



作り方


チダイは3枚におろします。半身=一人前です。今回は、おろしてあるものを買ってきました。

小さめのフライパンにバターを入れ、中弱火にかけます。

バターが溶けたら少し火を強め、魚を皮目から焼きます。身の部分に、香りソルトをふります。

皮がカリカリに焼けるまでじっくり焼き付けます。焼きあがる直前に裏返して両面を焼き、グリーンを添えた皿に盛ります。

フライパンに残ったバターを魚にかけてサーブします。



レシピブログに参加中♪
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)







