plat du jour*


Posted by a* on


ノンフライヤーレシピで1番人気 ☆ 鶏もも肉の1枚からあげ

Posted by a* on



フィリップスのノンフライヤーが
我が家にやってきて
もうすぐ一ヶ月。

まだまだ使いこなすまでには
いきませんが、
結構楽しく使っています。

冷凍フライドポテトは
感動もので
ホクホクさくさく
とても美味しいです。

油を使わないので
ジューシー?というか
油とお塩のあの
絶妙な感じはないのですが
ホクホクがしっかり感じられ
しつこくないから
たくさん食べれちゃうという
カロリーダウンしても
別の危険があります(笑)




これまでで一番人気だったのは
鶏もも肉の一枚揚げ

皮がすっごぉぉぉく
パリパリに仕上がるんですよ。

普通の唐揚げも美味しかったですが
一枚揚げの方が
より皮パリ感をたのしめます、


揚げる時につける粉は
薄力粉と片栗粉を
半分半分に混ぜ合わせたものを使います。

いまや、ミックス粉にして
密閉容器に作り置きです。



写真の時の味付けは


鶏もも肉…1枚
香りソルト4種のペパーミックス…小さじ1/4強
醤油…小さじ1/2
酒…大さじ1
ごま油…少々





このした味でしばらく漬け込み



片栗粉と薄力粉…各大さじ1 1/2


にまぶして
予熱したフライヤーで
180度で6分、裏がして8分
揚げます。



パクチー
大根おろし
味ぽんマイルドとナンプラーを合わせたたれ


をトッピングして…



レシピブログに参加中♪
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)





