plat du jour*


Posted by a* on


簡単 ☆ 混ぜて冷やすだけ ☆ チーズケーキアイスクリームサンド

Posted by a* on



本当ぅぅぅに簡単です。

ベースは
混ぜて、
冷やすだけ。

途中かき混ぜる
必要もありません。



あとはカットして
市販のクッキーでサンドし
パクッといってください!


使うアイスクリームの
濃さやコク具合で
味が変わると思います。

今回は

スーパーカップ バニラ

を使ったので
すこしあっさりメです。




材料…作りやすい量

クリームチーズ…100g
アイスクリーム…1カップ
---スーパーカップ バニラ

クッキー



作り方

クリームチーズは室温におき柔らかくします。トップバリュのクリームチーズは、柔らかめなので、すぐつかえました。

アイスクリームとクリームをフードプロセッサーに入れます。満遍なく混ざるよう5分割位にして交互に落とし入れるといいですよ。

スイッチをいれ、ムラなくクリーム状になるまでしっかり撹拌します。

容器に、両端が少しはみ出る(取り出しやすくするため)ようにオーブンペーパーをしき、その上にクリームを流してならします。野田琺瑯レクタングル浅型S でちょうど良い位のサイズです。

冷凍庫で冷やし固めます。

固まったら、オーブンペーパーの両端を持って型からだし、クッキーのサイズに合わせて切り、サンドしてすぐにサーブします。



写真のクッキーは
「ココナツサブレ」

4×7cm サイズで
これで8-10個くらいできるかな
という量です。

アイスクリームの端 上下左右を
切り落とすと
キレイなサンドができます。


甘さは追加していないので
控えめです。
お好みで砂糖を足してください。



レシピブログに参加中♪
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)









