plat du jour*


Posted by a* on


ピリッとスパイシーな大人なチョコレートスフレ : ナツメグ、シナモン、ペッパー

Posted by a* on




スフレって、
いつ食べるのが
似合うのかな?

なんて考えながら

朝ごはんレシピに
スフレの記事を書いています。


お茶の時間?

この写真だと
めっちゃ夜っぽいですが、


今日は朝ごはんの提案(笑)

スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん
スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん




チョコレートの糖分と
ピリッと辛味のある刺激が
朝の目ざめにききます(*^_^*)


オーブン使いといっても
作り方はシンプル。
混ぜて、あとはオーブンにお任せしておけば
出来上がるので
朝にもおすすめです。




材料 小さめココット3個分


卵黄…1個分
牛乳…大さじ2
チョコレート…10g
レッドペッパー…小さじ1/16
ナツメグ…小さじ1/16
シナモンシュガー…小さじ1
薄力粉…大さじ1

卵白…1個分
砂糖…大さじ2

シナモンシュガー



作り方


卵を卵白と卵黄にわけます。

耐熱容器に牛乳と細かく刻んだチョコレートを入れ、600wレンジで45秒かねつします。

よく混ぜながらチョコレートをとかし、スパイスを加えます。卵黄も加えて滑らかに混ぜます。

別の容器に卵白と砂糖を入れ、固いメレンゲを作ります。

卵黄の生地に、メレンゲを3回に分けて入れ、泡を潰さないよう気をつけながら混ぜます。

生地を器にいれ、210度で予熱していたオーブンで8分ほど焼きます。

仕上げにシナモンシュガーをふって!




熱々のフワフワに
スプーンを入れる瞬間は最高~

でも、冷めてちょっと潰れた子も
嫌いじゃないです。



レシピブログに参加中♪
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)




