plat du jour*

スポンサーサイト

Posted by a* on


フレッシュバジルペースト トッピングのペンネ そして、はじめての「ストウブ」

Posted by a* on




レシピブログさんと、
ママーさんのモニター企画。

早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪
早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪




早ゆでのペンネは3分という
驚異的なはやさで
茹で上がります。


今回は、
「リッチテイスト」
という
ちょっと豪華なソースも
ついていまして


これが

美味しいです。




わたし、

袋物のミートソースって
ミートソースとして
認めておりませんで…


ミートソースは
デミグラス感があり
お肉がちゃんと入っていて欲しい!


だから、
特別価格のものは別として

袋物のミートソースは
なんか物足りなさをかんじていて…



でも、

このリッチテイストのミートソースは
デミ感もお肉もちゃんとあって
美味しかったです(*^^*)


今回は

このソースとペンネを合わせただけの
シンプルなものに

フレッツバジルで作った
出来立てバジルペーストを添えました。




材料 3人分くらい


早ゆでペンネ…一袋
ママーリッチセレクト お肉ごろごろミートソース…一袋
オリーブオイル


フレッシュ バジルペースト

フレッシュバジル…4枝分くらい
EXVオリーブオイル…大さじ3
パルメザンチーズ…大さじ2
にんにく…小さじ1/2
塩コショウ



作り方

バジルペーストをつくる。
フードプロセッサーかミキサーに材料を入れてペーストにします。塩コショウで味をつけます。

お湯を沸かし、ペンネを茹でます。

フライパンにソースと湯切りしたペンネ、オリーブオイルをひと回しくらい入れて温める程度に炒め、皿に盛り付けて、バジルペーストをトッピングします。









それから、わたくしごとですが

ついに我が家にストウブのお鍋がやってきました!


なんて言うと大げさですね(笑)



ルクルーゼはいくつかあるし
圧力鍋愛用だし
ストウブは我慢我慢と
思ってきたのですが

いろいろな方のさまざまな活用をみて
ずっと気になってきたお鍋。


先日、
ホタテのレシピコンテストで
ありがたいことに賞金を頂いたのですがせっかくなのでそれは
お台所の仲間に使おうということになり
ついにストウブを買うことを決意。


今度は
どのサイズを買うのか
日々悩んでいます。




で、
11cmオーバル。


まさか、
これを買うことになるとは思いませんでしたが
偶然、すごぉく破格の新品中古品に出会い
まずは、ストウブ入門として
使ってみよう!と
買ってまいりました。




最初にしたのは
新ジャガを蒸すこと。

小さいから一個分しか
入らないけど
ホクホクふかふか美味しい♪


実際にストウブの魅力に触れて
やっぱりいいなぁと実感。


さぁ、今度こそ
どのサイズにするか
決められるかなぁ





↑先日 100本のスプーンで食べた
アンデスポテトの料理も
ストウブでサーブだったなぁ…


レシピブログに参加中♪
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)






スポンサーサイト

