plat du jour*


Posted by a* on


電子レンジで作る ピーナッツバター スティック

Posted by a* on



レシピブログさんと
クレハさんのモニター企画で
電子レンジでのクッキー作りに
挑戦中です。


オーブンのように
予熱がいらないし
熱い天板も使わないから
お子さんも火傷の心配なし。

楽しく使えるグッズですね(*^^*)



今回作ったのは
ピーナッツバターのスティッククッキー

バターは使いませんでした。




材料

たまご…1個
きび砂糖…50g
ピーナッツバター(甘くない物)…70g
薄力粉…100g



作り方


材料はみな室温にしておきます。

たまごをとき、砂糖を加えてなめらかになるまで泡立て器でよく混ぜます。

ピーナッツバターを加え、さらに混ぜます。

薄力粉を加えて粉っぽさがなくなるまで混ぜたら、厚手で大きめのビニール袋に入れ、暑さ1cmくらいにのばして冷蔵庫でしばらく寝かします。

スティック状に生地を切り分け、クッキーマジックに並べて、指示通りに焼きます。ちょうど2回分できます。





本当は、両面にグラニュー糖をまぶしつけていたのですが、電子レンジだと溶けてしまい向いていないようです。


それにしても

自分のクッキーのセンスなさにがっかりっ!(笑)


他のモニターさんの投稿は、カラフルで、かわゆくて
見てるだけで楽しい~。


クッキーマジックの魅力はこちらから

電子レンジで作るクッキーの料理レシピ
電子レンジで作るクッキーの料理レシピ



レシピブログに参加中♪
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)








