plat du jour*


Posted by a* on


ピーナッツ風味の焼きドーナツ ☆ バター不使用

Posted by a* on

こんにちわ(*^^*)

コンテストの受賞に際し
前回、今回と
おめでとう!の温かいメッセージをいただいたり、
応援ぽちをいただいたり、
改めて本当にありがとうございました ☆☆☆


他のかたの受賞レシピも
どれもとっても美味しそうで
試したいものばかりですよね~。




さて、今日はピーナッツつながりで
いわゆる無塩バターは使わず
ピーナッツバターを使った

焼きドーナツ です。

卵白一個のちょこっと量です。



材料 約6個分


卵白…1個分
きび砂糖…大さじ3 (27g)
ピーナッツバター…大さじ1(20g)
アーモンドパウダー…大さじ3(18g)
薄力粉、強力粉…各大さじ1(10g)

*ピーナッツバターは甘くない、粒入りを使いました。



作り方は

卵白に砂糖をまぜ、白っぽくなめらかになったら、ピーナッツバター、アーモンドパウダー、ふるった粉と順に加えながらその都度混ぜるだけです!

ドーナツは、ビタントニオで焼いています。


ややどっしり系の焼きドーナツ。

粒入りを使ったので
歯ごたえが楽しいです(*^^*)





レシピブログに参加中♪
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)







