plat du jour*


Posted by a* on


バイン・ミーでベトナム気分の朝ごはん

Posted by a* on   0 comments   0 trackback



朝ごはんのメニューは
朝、気分で決めることが多いけど
今朝は
昨日からバイン・ミーにしよって
決めていたので





ニンジンのなますを作り
パクチーも刻んで準備OK

---how to make ニンジンなます---

細~い千切りに刻んだニンジンに軽く塩をし
しんなりさせ
ヌクマム(かナンプラー)、レモン汁、砂糖
を合わせた調味液に漬け込むだけ







今朝はフランスパンに切れ目を入れ
そこにオリーブオイルを塗りこみ
好みでガーリックパウダーをふって

ここはジェイミー風に
くしゃくしゃに丸めながら水でぬらした
オーブンペーパーで包んで
180度で余熱したオーブンで焼く10分

fc2blog_20130228140312479.jpg
以前upしたものですが
こんな感じ


トースターで簡単に焼くよりも
この方法の方が
だんぜん外はカリッと中はふっくらで
美味しいのです







中身・・・今回は 牛肉

薄切り肉をさっと炒め
ヌクマムと砂糖で味付けし
後は作って置いたニンジンなます
パクチー
スプラウトなどお好みのお野菜で




ベトナムのフランスパンは米粉が入っていて
ちょっとやわらかめなので
このサンドウィッチにぴったり
日本で作るときは
手作りパン屋さんの
フランス風パリッとしたものよりも
スーパーで袋入りの
ちょっとやわらかいフランスパンがお勧めです。



I’ve determined to have Vietnamese Sandwiches for breakfast since last night so I prepared carrot-namasu, one of the important fillings, beforehand. I miss the Vietnamese-French-bread. It contains rice flour and so fluffy. Eating something I really like always makes my day!




レシピブログに参加中♪



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://soupdujour.blog117.fc2.com/tb.php/32-824f4b3d
