plat du jour*


Posted by a* on


ツナソースのマカロニ くるる サラダ ☆ とレシピブログさんの本 毎日のトースト

Posted by a* on




一見普通のマカロニサラダですが
マヨネーズをツナと一緒に
ペースト状にしたものであえています。


まずは、ツナソースの材料…作りやすい量


ツナ缶…一缶 80g
玉ねぎ…大1/4個
マヨネーズ…大さじ1 1/2
塩、こしょう


まず、この材料をすべてフードプロセッサーでしっかり混ぜ合わせてなめらかなペーストにします。




サラダの材料…3人分


マカロニ クルル…1カップ
茹でブロッコリー…1カップ
ミニトマト…5個
ツナソース…大さじ4



作り方

お湯をわかし、マカロニを茹でます。ブロッコリーが生の場合は、一緒にここで茹でてしまいましょう。

よく湯切りします。ホットならそのまま、冷たいのがお好みなら水で洗ってしっかり水切りします。

ツナソースで味付けし、カットしたミニトマトを添えます。





レシピブログに参加中♪
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)







それから今日はお知らせも。


レシピブログさんの本

「簡単でおいしい 毎日のトースト」



イチジクとマスカルポーネのトースト


掲載していただいています。


すこし小ぶりなA5サイズかな?
ですが、しっかりしたオールカラーの本。





レシピブログでお見かけする
たくさんの素敵なブロガーさんたちと一緒に
載せていただき
とっても光栄です。

試してみたいレシピがたくさんのっています。

パン好きな方も
和食好きな方も
新しい意外なレシピを発掘したい方も
楽しめる一冊ですよ!

