plat du jour*


Posted by a* on


何度も作ったお気に入り ☆ クックパーで 鶏の味噌ダレ

Posted by a* on



クックパーのモニターで
一番作ったお気に入りにレシピです。

このわずかの間に
すっかり我が家の定番になりました。

ご飯がとにかくすすみます。

そして、
この味噌ダレが
温野菜とも良くあいます。

茹でるか、
これまたクックパーでチンした
いろいろな温野菜と一緒にどうぞ。

包み蒸しの料理レシピ
包み蒸しの料理レシピ



材料…2~3人分


鶏もも肉…200g
☆味噌…大さじ2
☆砂糖…大さじ1
☆みりん…大さじ1
☆醤油…小さじ1
☆鷹の爪…ひとつまみ

味噌は白みそをつかっています。
砂糖はきび砂糖をつかっています。
醤油は減塩醤油をつかっています。
鷹の爪はお好みで。


作り方


鶏肉は1.5cmくらいの幅のそぎ切りにします。

ビニール袋に☆の材料を入れてよく混ぜ、鶏肉を入れてしばらくつけこみます。

クックパーに鶏肉をのせて包み、電子レンジ500wで5分半ほど加熱します。




鶏肉は、唐揚げ用のカットされたブロックのものでも作れます。

その際は加熱時間を少し長くしてください。



一緒に長ネギを入れてちんしても美味しいです。





レシピブログに参加中♪
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)





