plat du jour*

スポンサーサイト

Posted by a* on


スパニッシュ オムレツ

Posted by a* on




ここしばらく
買おうかどうか迷っていたものを

20%オフのタイミングで
購入しました ☆☆☆



魚焼きグリルで使える
プレートです。


野田琺瑯のレクタングルを
ずっと使っていますが

実際、魚焼きグリルで使えるのって
どんなものなのか
なかなかわかりにくく

いくつか魚焼きグリルで使えるという
陶器のものも見つけました。

直火で使えるかというのも
判断の参考になるみたい。


中には

牛乳パックをアルミホイルで
包み込むという技も紹介されていました。



今回購入したグリルパンは
IHでも、普通にフライパンとしても使え
お値段も手頃。

丸い形もケーキなど焼くのに良さそうなので選びました。




最初に作ってみたのが
スパニッシュ オムレツ。


こびりつかずするっと型離れし
サイズもちょうどよく
とっても使いやすい!感じです。




材料

卵…3個
生クリーム…大さじ2
塩、コショウ

ジャガイモ…中1個
玉ねぎ…中1/3個
ブロッコリー…先の方1/4個
ベーコン…1枚
ミディトマト…1個

オリーブオイル




作り方


ジャガイモ、玉ねぎ、ブロッコリーは1センチくらいの角切りにします。ベーコンも細かく、トマトもざく切りにします。

小鍋にお湯を沸かし、塩をひとつまみいれ、野菜を軽く茹でておきます。

魚焼きグリルで焼く場合、グリルに水を入れ、火をつけ予熱します。グリルパンは弱火にかけておきます。

卵と生クリームを混ぜ合わせ、できればこして滑らかにします。野菜、ベーコンを加えて塩コショウで味付けします。

グリルパンゆ薄く油をなじませ、生地を注ぎます。

グリルパンを魚焼きグリルにうつします。中火で5分、途中焼きムラを確認して必要なら位置を動かし、更に2分やきあげました。オーブントースターでも焼けると思います。また、魚焼きグリルが両面焼きではない場合は、グリルに移す前に、コンロで底の方をやや長めに焼いてください。





レシピブログに参加中♪
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)




スポンサーサイト

