plat du jour*


Posted by a* on


しいたけとオリーブのペペロンチーノ

Posted by a* on



ありがたいことに、再びママーさんのモニターに参加させていただく事になりました。



買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索




今回は、買い置き食材を生かしたスピードパスタ。

前回は、せっかく頂いたのに、だったバタバタの毎日にあまり投稿ができなくて申し訳なかったので、今回は楽しくたくさん投稿できたらいいなと思います(*^^*)



で、今日は





「しいたけとオリーブのペペロンチーノ」


しいたけは、安くていいものが手に入った時は、1日天日干しして、ちょっと日持ちするようにしています。

栄養価も高くなるとか?


缶や瓶詰めのオリーブとともに、パパッとできるペペロンチーノです。



材料…3人分


ママー早茹で3分のスパゲティ…240g
しいたけ…3個
オリーブ…6個
ママーあえるだけパスタソース ペペロンチーノ…一袋2食分




作り方


麺を茹でるお湯をわかします。

しいたけは半分にし、薄くスライスします。オリーブはみじん切りにします。

お湯が沸いたら、麺をいれ、ほぐれたらしいたけも鍋に入れて一緒に茹でます。

よく湯切りし、お鍋に麺としいたけを戻し、ペペロンチーノソースと付属のスパイス、オリーブを混ぜ合わせて出来上がり。

お好みで、仕上げにオリーブオイルをどうぞ!




ママーさんのペペロンチーノソースは
前回のモニターで頂いたのもの。

混ぜるだけなので簡単な上、ソースのためのお鍋やフライパンも必要ないのでとても簡単です。




レシピブログに参加中♪
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)





