plat du jour*


Posted by a* on


カラフルな 大根&にんじんサラダ を食べるクリームドレッシング と Mogさんのザクロサラダに憧れる。

Posted by a* on



野菜がすぐに食べられるように
冷蔵庫には
野菜が入ったジップロックが
スタンバイ。


時期により中身は変わりますが
この時期は
にんじんや大根の千切りが多いです。


コツコツ千切り

ならカッコいいのですが、

フードプロセッサーの千切り機能に
お任せしています。




今回は

オレンジの普通のにんじんと
黄色が鮮やかなにんじん。

大根は普通の白いものと
ピンクが綺麗な紅芯大根。



そして、ドレッシングは
マスタードとクリームのトロンとした
クリームドレッシングです。




材料…作りやすい量


フレンチマスタード…大さじ1
お酢…大さじ1弱
レモン果汁…大さじ1/2
塩コショウ…小さじ1/8
オリーブオイル…大さじ4
生クリーム…大さじ2


マヨネーズのような
クリームタイプなので
混ぜ合わせてどうぞ!





レシピブログに参加中♪
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)




それから

Mogさんの素敵な写真を見て以来
気になっている
ザクロのサラダ。


海外の料理番組でもよく登場しますが
あまりピンとこなかったのですが
色も美しくとても美味しそうで
とりあえず
手元にある材料でなんとなくまねっこ。




スイスチャードのサラダに
シンプルなオリーブオイルと
レモンのドレッシング、
そして
作り置きしていた
ザクロジュースをかけてみました。

写真には、あまり写っていませんが
よ〜くみるとピンクがいます(笑)



ザクロの甘みが絶妙で
これがフレッシュなプチプチザクロなら
どんな感じかと
ますます気になりました。


ザクロが手に入ったら
ぜひちゃんと
作ってみたいです。

