plat du jour*


Posted by a* on


ほくほくポテト ☆ ローズマリー vs トリュフオイル の香り

Posted by a* on



うわぁ、
シンプル過ぎてっっっすいませんっ。

でも、ジャガイモとローズマリー、
大好きな組み合わせ(*^^*)

最近は、ジャガイモとディルという
IKEAポテチ味の組み合わせが
マイブームでしたが
モニターでローズマリーの
ドライハーブをいただいたので
使ってみました。

ドライハーブといっても
細かいものではなく
細長い葉のままの形で
ちょっとびっくり。

でも調理すると
口に当たることもなく
美味しくいただけて
ちょっと不思議。





材料

ジャガイモ…7個
ローズマリー…小さじ1/2

トリュフオイル




作り方


ジャガイモは一口サイズに切り、ローズマリーと混ぜ合わせます。

お鍋に、かぶる量の水とひとつまみの塩とともに茹でます。

茹で上がったらお湯を切り、軽くお鍋の中で粉ふきにし、トリュフオイルをまわしかけて出来上がり。





ちょっと美味しいお肉に添えるので


仕上げにちょっとトリュフオイル


でも
これってローズマリーのかおりを
消しちゃった?

いや、うまく組み合わさったって思いたいけど(笑)





レシピブログに参加中♪
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)







パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ  スパイスブログ

