plat du jour*

スポンサーサイト

Posted by a* on


ペペロンチー二ソースアレンジ ☆ サーモンといくら♪ と、ブログちょっとお休みのごあいさつ

Posted by a* on




レシピブログさんで
再び
ママーの早ゆでパスタのセットを
モニターさせていただけることになりました。


たくさんのパスタにソース、
こんなにいただいていいんですか~と
驚くほどで

感謝しておいしくいただかなきゃ!




冬休みが始まり
ついに!
仕事も一年で一番忙しい時期に突入です。

なので、早ゆでシリーズは本当にありがたいです。



今回のスパゲティは
まぜるだけのペペロンチーニソースを
アレンジしました。



材料  2-3人分
 
ママー早ゆで3分スパゲティ…210g
あえるだけパスタソース ペペロンチー…1袋
スモークサーモン、いくら、ディル…お好み量




作り方


お鍋にお湯をたっぷり沸かし、スパゲティをゆでます。

その間に、スモークサーモンを1口大にきざみ、いくらとディルと一緒に合わせておきます。

ゆであがったパスタを湯切りし、ペペロンチーニソースであえます。

皿に盛り付け、トッピングにサーモンをのせて出来上がり。


早ゆでパスタの料理レシピ
おもてなし早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索


サーモンには
できればディルが欲しい人なので
いっしょにたっぷり合わせました。
ケイパーもいいかも!



我が家はたいていスパゲティは一人70gなので
これで三人分。

ソースは200g量のようですが
十分味が濃く、
もう少し麺の量が多くてもいけるような気がしました。




レシピブログに参加中♪
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)








さて、話は変わり

個人的なことですが
冬休みが始まって
仕事も一年で一番忙しい時期に突入しました。

しばらくは
家でゆっくり食事もできない日々が続きます。


というわけで、
年明けのちょっと追いつく時期まで
ブログをお休みします。


振り返ると

昨年の今頃
父の食事制限が始まり
右往左往しつつ
計量しながらの料理が始まり

どうせ計ったり、記録したりするなら
ブログに残そうかなと始めたのは
今年の2月。


でも、実は前に
一度ブログを始めてみるも
続かなかったので
どうなんだろうなぁと
正直半信半疑でしたが

ここまで続けることができました。


特に、レシピブログさんを通して
たくさんの美味しいレシピに出会い
たくさんの素敵なお料理loversにも出会い
ドキドキする体験や
ワクワクするモニターなど
始める前には考えもしなかった
様々な経験をさせて頂きました。


訪問して下さったみなさま、
ポチっと応援して下さったみなさま

本当にありがとうございました(*^^*)



みなさまもお忙しい日々を
お過ごしと思いますが
風邪などひかぬよう
お元気で
素敵な休暇をお過ごしください ☆☆☆
スポンサーサイト

