plat du jour*

スポンサーサイト

Posted by a* on


初めての 黒キャベツ で、ベーコン炒めと クリームスープ

Posted by a* on




黒キャベツ。

少し前から気になっていたお野菜。

イタリアのお野菜とか聞きましたが
そうなのかな?

キャベツとはいっても形は丸くないし
ケール?みたいな
しっかりとしたお野菜です。

炒めるのがお勧めと
教えていただいたので
まずは
ベーコンとニンニクと一緒に
オリーブオイル炒め。



味はシンプルに
塩コショウのみ。


ベーコンが頂き物の
ちょっと上等なものだったのも
手伝って

旨味がしっかりの炒め物になりました。




見てたら
この色、味、
クリームスープに絶対合うと思い
少し取り分けておき

翌朝のスープにも入れてみました。





人参、玉ねぎ、じゃがいもと一緒に
クリームスープ。

これもとても美味しかったです。



次回はもう少し何かアレンジして
使ってみたいです。




レシピブログに参加中♪
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)




スポンサーサイト

