plat du jour*


Posted by a* on


ご飯がすすむ! レンコンサブジ

Posted by a* on



根菜に
スパイスがジワぁっと染み込んだ
スープカレーが
とっても好きなので、

レンコンとカレー系スパイスは
きっと合う!と信じ
レンコンサブジ。

サブジっていうより
作り方はどちらかと言えば
キンピラかな?

以前モニターでいただいていた
サブジのスパイスミックスがあったので
調味はお任せ!


ご飯がすすむ常備菜です♪




材料



レンコン…大1/2個 10×7cm位のレンコンでした。
サラダ油…適量
ハウス スパイスクッキングーサブジ…1袋
水…大さじ1
白だし…小さじ1-2



作り方


レンコンは薄切りにし、水にさらしておきます。

水気を切って、フライパンに油を熱し、レンコンを痛めます。

火が通ってきたら、火を弱めてスパイスクッキング、白だし、水を入れてかき混ぜ、蓋をして軽く蒸します。

水分がなくなったら出来上がり。シャキッと感を残すよう、加熱し過ぎない方が私は好きです。






レシピブログに参加中♪
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)





