plat du jour*


Posted by a* on


焼くだけ簡単 ☆ オイルサーディン、トマト、じゃがいものグリル

Posted by a* on




焼いて甘みが増したトマトが好きで
朝ごはんの目玉焼きの友のトマトも
よく焼いちゃう方♪


今回は相性のいいオイルサーディンと
グレープトマト。


最近はいろいろな種類のトマトが
簡単に手に入るので楽しいです。



青魚の栄養も缶詰で簡単にいただきます






材料

オイルサーディン…1缶
ミニトマト(グレープトマト)…1パック(27個)
じゃがいも…大1個
オリーブオイル、バジル(ドライ)…適量




作り方

じゃがいもは縦半分、横3mmの厚みくらいに切り、濡らしたキッチンペーパー、ラップで包み、電子レンジ 500w で3分加熱します。

トマトは半分に切ります。

耐熱の容器に、オイルサーディン、じゃがいも、トマトを散らしていれ、オリーブオイル、バジルを軽く回しかけます。

魚焼きグリルで焼き目がつき、じゃがいもが食べごろのかたさになるまで焼きます。






レシピブログに参加中♪
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)






パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ  スパイスブログ

