plat du jour*


Posted by a* on


オーブンにおまかせ ☆ ローストチキンレッグ

Posted by a* on




先日、友人を招いた時に
作ったもののひとつ♪

入れておけば一品できるから
オーブンは便利。


チキンレッグは一本330gくらい。
少し大きめです。

まずは、皮にフォークでぶすぶすっと
数箇所穴を開けます。

一本につき

塩…小さじ1
タイム、バジル、オリーブオイル…適量

をよく揉みこみ
ビニール袋に入れるか、ラップに包み
冷蔵庫で一晩以上寝かします。


できれば、
焼く1時間くらい前に冷蔵庫から出して

耐熱皿に皮を上にしてチキンをのせ
皮にオリーブオイルを刷毛で塗ります。
この作業がパリパリ皮のポイントなので
必ずやってくださいね。

220度のオーブンで40-45分くらい焼きます。

時間はご自宅のオーブンに合わせて
調整してください。

ちょこっと残ったポテトを
切って周りにおき
一緒に焼きましたが、
本当は、もっとたくさんあれば
副菜も焼きあがり!

肉汁からの旨味がうつり
野菜もおいしくなります(*^^*)








レシピブログに参加中♪
いつもポチっとありがとうございます(*^^*)





