plat du jour*


Posted by a* on


おとなの大根サラダ ☆ ワサビドレッシング

Posted by a* on



結構 調子にのって
入れちゃったワサビ (笑)

旦那さんが、
ワサビも七味もたっぷり派。

しかも食事はゆっくりなので
途中で抜けないように、、、

ま、でも、

涙が出る程ではないです ^^;


☆ 今日のドレッシング ☆

ワサビ...大さじ1弱
マヨネーズ...大さじ2
ヨーグルト...大さじ2

を混ぜるだけ。
小さなすり鉢を使うと混ぜやすいです。


大根の千切りを軽く塩をして水気を絞り、ドレッシングであえて、仕上げに少し塩をプラス。


以前、ある和食屋さんで
大根サラダとワサビドレッシングが
最初に出てくる時期ぐあって
好きだったんだけど
最近は出なくなっちゃったんだよなぁ~。

白いドレッシングで、
ワサビのプチプチ入り。

今日のドレッシングは
決して再現などではないのですが、
ちょっとだけイメージして、、、


あのワサビのプチプチって
何なのかなぁ?







レシピブログに参加中♪ いつもポチっとありがとうございます(*^_^*)

