plat du jour*

スポンサーサイト

Posted by a* on


フリーズドライ ストロベリー チョコレート

Posted by a* on



ちょっと前に
とある100円ショップなど隅で見つけた
フリーズドライのイチゴ。

市販の板チョコと生クリームねチョコレートを使い
一口チョコレートにアレンジしました。

温度調節が悪かったのは
湯煎の時薄々感じていましたが

やっぱり

白くなっちゃいまさした...残念。

でも味は
イチゴが甘酸っぱく
なかなか美味しい組み合わせでした。

レシピは↓





今日
本当にネオトレビエが届きました。

レシピブログさんでは
様々なモニターの機会をいただきましたが
これはすご過ぎ!

色も選ばせていただけたのですが
どれも素敵なので
とても迷いました。

単純に個人的には、
アイボリーの柔らかい色が
好みだったのですが
他のコーヒーメーカーと並べることを考えて
結局ブラックに落ち着きました。

届いて始めて実物を見たのですが、
ブラック
ちょっと高級感ある艶でとても素敵です。

隣に並べた2台がちょっとくすんで見える(笑)
磨いてあげないとっ。



一通り楽しめるカップのセット。
何を飲もうかと選ぶのも楽しく
お客様のときも盛り上がりそう。





レシピブログさん、
キューリグさん、
ありがとうございました☆



☆ 今日のおやつ ☆

フリーズドライ ストロベリー チョコレート


材料

フリーズドライストロベリー...一袋
板チョコレート...1枚 55g
生クリーム...大さじ1 1/2


作り方

チョコレートは細かくたたき割り、耐熱容器に入れて生クリームを注ぎ、湯煎でとかします。電子レンジで温めた生クリームを注いでとかしてもいいと思います。その際はチョコレートをフープロにかけるなどかなり細かくしておいた方がよいです。

シリコン型にチョコレート液を入れて、真ん中にストロベリーを置いて中に沈めます。

冷蔵庫で冷やし固めます。




レシピブログに参加中♪いつもポチっとありがとうございます(*^_^*)
スポンサーサイト

