plat du jour*

スポンサーサイト

Posted by a* on


サクッとふわ、二つの食感 ☆ スイートポテト

Posted by a* on



レシピブログさんで、
「キューリグ ネオトレビエ」
のモニターに当たり(*^^*)
届くのを楽しみに楽しみに待っています。


一足さきに、
コーヒーと一緒に楽しみたい
お菓子を作りました。

スイートポテトのちょこっとアレンジ。


材料

さつまいもマッシュ...120g
さとう...大さじ2
生クリーム...大さじ2
パイ菓子...適量
卵液...適量


作り方

さつまいもは、茹でるか、蒸すか、焼くなどし、皮をむいて裏ごしし、120g取り分けます。

私は今回圧力鍋で蒸しました。裏ごしは必須ではありませんが、やはり、口当たりが滑らかになるのでオススメです。

砂糖、生クリームをあわせて混ぜ、ペースト状にします。

パイ菓子、私は今回は、不二家ホームパイの厳選素材をつかいましたが、その上にさつまいもペーストをのせます。

今回は、星型で絞り出しました。ふわっと軽い口当たりになります。しっかり食べたい時は、お団子にして押し付けるようにしてください。

刷毛で卵液をぬり、オーブンがトースターで軽く焼き上げます。




焼き立てはサクサク、時間が経つと、しっとりした食感に変わります。



早く、ネオトレビエのコーヒーと一緒に楽しみたいです。(*^_^*)





レシピブログに参加中♪
スポンサーサイト

