plat du jour*


Posted by a* on


chicken & squash salad : チキンとズッキーニのサラダ

Posted by a* on



なんだか、夏っぽい一皿ですが、、、

バターナッツスクワッシュのきれいなオレンジ色を
サラダで楽しみたかったので

他に、緑と黄色のズッキーニも合わせ

蒸し鶏と一緒にざっくり混ぜました。


☆今日のドレッシング☆

フレンチマスタード ドレッシング


・フレンチマスタード…大さじ1
・すし酢…小さじ2
・EXVオリーブオイル…大さじ2


フレンチマスタードとすし酢をよくなじむように混ぜ、オリーブオイルを少しずつたらしながらゆっくり混ぜていき、クリーム上にします。


蒸し鶏や、ゆでたエビなどに良く合います。




サラダの作り方


ズッキーニ黄の1/3を細い千切りにし、緑のズッキーニ、バターナッツスクワッシュも同量同じ細い千切りにします。

バターナッツスクワッシュのかわりに、普通のかぼちゃでも大丈夫です。

蒸すか、茹でた鶏胸肉1/3個分はごく薄くスライスし、上のやさいとまぜ、ドレッシングであえてください




レシピブログに参加中♪いつもポチっとありがとうございます(*^_^*)

