plat du jour*


Posted by a* on


そして、バターナッツ スクワッシュ のポタージュ

Posted by a* on




昨日の記事で紹介した
バターナッツ スクワッシュ。

オーブンで焼いて下ごしらえし
皮をとり、
果肉をピュレにしておき、
今日は念願のポタージュ。


☆ 今日のスープ ☆


バターナッツスクワッシュのポタージュ


材料 2~3人分

バターナッツスクワッシュのピュレ 1カップ
水 100cc
コンソメキューブ 1個
牛乳 200cc できれば濃い目のもの



作り方

小鍋に水を入れて沸かし、コンソメキューブを入れて火を弱め、とかします。

牛乳、ピュレを入れて混ぜ合わせます。より滑らかにするなら、スティックブレンダーを入れてガーっと混ぜます。

味をみて、必要なら塩で整えます。



バターナッツスクワッシュの代わりに
かぼちゃでもいいと思います。

今日は、濃いめの牛乳を使い
生クリームは使いませんでした。
少しあっさりめ。


コンソメも塩分控えめを使い
スクワッシュの甘みを生かした
ヘルシーレシピです。




レシピブログに参加中♪

