plat du jour*

スポンサーサイト

Posted by a* on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マカロニチーズ ガレット サラダ

Posted by a* on



早く茹で上がる
ママーさんのマカロニで
マカロニチーズ ガレット をやきました。

上には

ベビーリーフのサラダをのせて
前菜に♪




材料 3人分

ママー早茹でサラダマカロニ 1カップ
ピザ用チーズ 大さじ8
塩 少々
オリーブオイル 適量

ベビーリーフ 1パック
お好みのドレッシング 適量





作り方

1: 袋に書いてある指示に基づきマカロニを茹でます。

2: 茹で上がったマカロニをザルに上げて水気を切り、ボールに開けて、温かいうちにチーズとよく混ぜ合わせます。

3: チーズや、茹でた時の塩分によりことなりますが、味見して必要なら少し塩を加えて味を整えます。

4: フライパンを熱してオリーブオイルを馴染ませます。パンケーキを焼く時のように、一度濡れ布巾の上にジュッと置いて熱をさげ、中弱火にした火に戻すときれいに焼けます。

5: パンケーキ用の丸い型をフライパンにのせて、そこに3等分したマカロニチーズを入れ、ギュっと押しながらしっかり詰めて焼きます。片面に焼き色がついたら型ごと裏返し、両面焼いたらお皿に取り、しばらく型のまま置いておきます。

6: 粗熱が取れたらガレットを型から外します。取りにくければナイフを入れてください。↑の写真のようになります。

7: 上に、お好みのドレッシングであえたベビーリーフのサラダをのせて出来上がりです。


ちなみに、パンケーキ型は、100円ショップで買った
直径8.5cmのものを使っています。




レシピブログに参加中♪



早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ



スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。