plat du jour*


Posted by a* on


中まで赤いジャガイモで、ちょっと怪しげな ”ハッセルバック ポテト”

Posted by a* on




北欧のジャガイモ料理、

”ハッセルバック ポテト”

薄く切り込みを入れて
オーブンで焼くだけの
シンプルレシピながら

出てきた時に

「おぉっ!」

と言ってもらえる
便利な料理です。


先日直売所で買ってきた
中まで赤いジャガイモで作ってみたら

結構色がグロテスクっ。


父には

「それは何の肉料理?」

と言われるし、


オーブンから出てきた時の第一印象は


虫?(笑)


それでも味は
とれたておじゃがの旨味と
食べる時にのせたバターが
間間にとろりと落ちて

美味しかったです。



切り込みを入れるときは

ジャガイモの両側に
割り箸を置くと
底まで切りすぎちゃうのを防げます。


お好みのハーブや
塩、オリーブオイルをまぶし

今回は180度で35分やきました。







レシピブログに参加中♪







