plat du jour*

スポンサーサイト

Posted by a* on


目指すは あの アップルパイ味のアイスクリーム ♪

Posted by a* on



混ぜるだけ絶品アイスを
たくさんアレンジしている
かなみにぃ ちゃん 製法を
使わせていただき
作ってみた

アップルパイ フレーバー

のアイスクリーム☆


先日食べた
ハーゲンダッツの
アップルパイ味が美味しくて
ちょっと真似してみたくなりました。


目指すは

なんて言って見たものの

再現

なんて言えるような
すごいものではありませんが

シナモンアップルと
バニラのコラボは
秋の気分で
これはこれでありな感じです。

それなりに雰囲気はでたような(笑)


アイスクリームは
スーパーカップのバニラを使ったので
あっさりさっぱり。

本当はもう少し
濃厚なアイスの方が
デザート感は出る気がしました。



材料


☆バニラアイス 1パック
☆リンゴのシナモンシュガー煮 大さじ1強(注1)
☆パイのお菓子 1ー2枚

少し室温に置き、柔らかくしたアイスに、リンゴと砕いたパイを混ぜて、冷凍庫で再び冷やし固めます。



注1

リンゴのシナモンシュガー煮の作り方

今回は、シリコン容器で簡単に作りました。

材料

☆リンゴ 一個
☆レモン果汁 大さじ1
☆シナモンシュガー 大さじ1
☆グラニュー糖 15g

リンゴは1cm角ぐらいに切り、材料を全て混ぜ合わせてシリコン容器に入れて蓋をします。

電子レンジ 500w で 2分チンして、かき混ぜ、再び2分チンして、かき混ぜ、200w に落として3分チンして、かき混ぜ、そのまま冷まします。


ちなみに、パイのお菓子は、不二家さんねのホームパイ 厳選素材 を使いました。







レシピブログに参加中♪
スポンサーサイト

