plat du jour*


Posted by a* on


スピード仕上げのボロネーゼ ♪

Posted by a* on



モニターでいただいた
ママー早茹でスパゲティと
ミートソースをつかったランチ。


市販のレトルトミートソースは
ミートソースとナポリタンの中間
というか
ちょっとお肉が少なく
ものたりない。


でも、挽肉から炒めて煮込んででは
せっかくの時短が意味なぁし

なので

ボローニャソーセージをたっぷり加えて
超時短のお肉感たっぷりのラグーに仕上げました。









☆ 今日のソース ☆

スピード仕上げのボロネーゼ




材料 三人分

・ママー 早茹で3分 スパゲティ 80g × 3

・市販のミートソース 2人分一袋

・ボローニャソーセージ 1/2本 約180g

・ビーフシチューのルゥ 1ブロック

・オリーブオイル、バジル、塩    適量




作り方

1:パスタ用のお湯を沸かします。同時に、ボローニャソーセージをフードプロセッサーにかけ、ミンチにします。

2:フライパンにオリーブオイルを熱し、ソーセージを炒め、レトルトのミートソースを加えます。ふつふつ温まったら、細かく刻んだビーフシチューのもとを加えコクをだし、あとは弱火で煮詰めておきます。

3:スパゲティを袋の指示通りゆで、お湯を切り、オリーブオイルを回しかけで麺が固まらないようにし、好みでバジルをふります。

4:お皿にスパゲティをもり、ソースをたっぷりかけて出来上がり。




我が家はいつもスパゲティが一人70-80g。
今回ソースが少し余りましたので、
スパゲティが標準の100gとして
3人分のソースの量かなと思います。




早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ



