plat du jour*

スポンサーサイト

Posted by a* on


ジャコとネギのペペロンチーノ

Posted by a* on

はじめに!
数日前にアップしていた
いちごとアーモンド風味の焼きドーナツの記事が
なぜか、いつからか
下書きモードになってしまっていました。

レシピブログさんから来てくださった方
いらっしゃいましたらご迷惑をおかけしました。

今は再度見られるようになっています☆




12月に入り、再び仕事の忙しさマックスになってきました!

しばらくは留守がちになるかもしれませんが
写真だけ~みたいな日も多くなるかもしれませんが

皆様もお体に気を付けお過ごしくださいね。



というわけで
今日はパスタ。


鹿児島から届いたちょっとしっかりしたちりめんじゃこは
カチリほど大きくなく
シラスをちょこっと干したような感じで色も白目。

この辺ではなかなか同じものがなく
届くとみんな大よろこびです。

た~っぷりつかって
ねぎと一緒にパスタに。


作り方はシンプル。

ニンニクと鷹の爪と一緒に温めたオリーブオイルで
ねぎとちりめんじゃこを炒め
ゆでたパスタと絡めるだけ。


じゃこの旨みと塩気で十分おいし~いい。


ごちそうさまでした。

スポンサーサイト

